Archive for 30 November 2007

30 November

至福の差し餌タイム


もうひとりで皮付き餌も食べれるけど、
温かい差し餌には目がないモナ。がっついてます。
もうすっかりひとり餌になりました。
よくぞここまで成長してくれた……と感慨深いです。


ひとりで食べれないことはナイけれど、
まだ乾燥した固いアワ玉は苦手なココ。
必死に差し餌をねだる割には2口くらいで打止め、というカンジです。
その代わり、給餌器から差し餌をついばむようになってきました。

ココもモナもお店に居た時から皮付き餌をついばんでいたので、
アワ玉(キクスイさんの粟米玉子)はちょっと不人気;
めっちゃ香ばしい匂いがして美味しそうなのになぁ。
ちなみにココは餌入れに入って食事をします。む〜ん。
二羽とも暇さえあれば餌入れからついばんでいるので、
差し餌の回数を減らしていけば、するんとひとり餌になりそうなものですが、
文鳥の一生と人間の、ほんのわずかしかない
「貴重な触れ合いの時間=差し餌タイム」をできるだけ長く保ちたいので
差し餌の回数は減らさず自然にひとり餌になってくれるのを
待ってみようと思います。過保護にならないようひとり餌の特訓はしつつ。

朝の体重測定 ココ:21グラム/モナ:23グラム
夜の体重測定 ココ:24グラム/モナ:25グラム
22:05:13 | shomon | No comments |