ハニカミ文鳥のプロフィール

ブログの作者

shomon

メールアドレス

hibrid@land.linkclub.or.jp

自己紹介

ショモン:乙女座のB型/♀。東北生まれの東北育ち。寒さに弱い。
     動物全般が大好きで文鳥2羽のほかに、
     ウサギ1羽/犬2匹/猫5匹と暮らしている。
     性格はきまぐれ。典型的なB型とよく言われます……;

我が家の住人たち

文鳥 Java Sparrow


ココ ココ coco
愛称:ココたん、ココット

桜文鳥。2007年10月中旬生まれ。
2007年11月23日お迎え。

桜文鳥の男の子。
28グラムのどっしりさん。
基本的におっとりさんだけれども
決めるとときには決める。
手の中で寝るのが好きだったが
最近は若鳥らしく自立した
きままな生活を楽しんでいる。
好物は卵の黄身。

モナ モナ mona
愛称:モナモナ、モモナ

白文鳥。2007年10月中旬生まれ。
2007年11月23日お迎え。

白文鳥の男の子。
25グラムのほっそりさん。
かなりアグレッシヴだが
打たれ弱い所がある。
人間に対する噛みクセが
かなり激しいが、口笛を吹くと
飛んでくる愛らしい一面も。
好物は豆苗の茎。
★ ★ ★ ★ ★

くら くら kura
愛称:くらっち、くらココット

桜文鳥。2007年10月初旬生まれ。
2007年11月06日お迎え。

このブログを作るきっかけになった子。
2週間の闘病生活の後、
トリコモナスの合併症による
食滞と胃腸炎が悪化し
2007年11月21日永眠。



兎 Rabbit


うさ うさ usa
愛称:うーたん、うーちゃん、うー

ミニウサギ。5歳/オス。

東京暮しの妹が
新宿伊勢丹前の露店で
一目惚れして連れ帰った。
妹の妊娠&出産を機会に、
実家にひきとられ、現在に至る。
長い東京砂漠暮らしで
寂しさに耐性がついてしまった。
リンゴに目がない。

犬 Dog


志麻 志麻 shima
愛称:シマっち、シマケル、ビッチ

ミニチュアダックス/クリーム。
2004年2月24日生まれ/メス。

若いながらも4児の母。
子供が生まれてから、
アイドルの座を奪われ
自己主張が激しくなった。
人見知りは一切しない。
特技は盗み食い。
好物は使いさしのティッシュ。


雷蔵 雷蔵 raizou
愛称:ライ、ライライ、ライポム

ミニチュアダックス/SHクリーム。
2006年3月10日生まれ/オス。

自家繁殖で誕生したが、
母犬が軽い育児放棄をしたため、
ほぼ人間に育てられた。
そのせいか、人間大好きで、
決して人に手をあげない。
唯一しつけれたのは「スワレ」のみ。
頭は弱いが、心は広い。

猫 Cat


正太郎 正太郎 shoutarou
愛称:ショモン、モンちゃん、もんじ

雑種/14歳/オス。
1993年9月お迎え。

真っ白の仙人のような猫。
自分の事を人間だと思っている。
嫌いなものは犬と猫。
好物は南部せんべいの耳。
尿路結石で入院経験あり。
年をとって性格が丸くなり。
我が家の接待部長の座に就任。


クロ クロ kuro
愛称:くっちゃん、くっく、黒い猫

雑種/13歳/オス。
1994年5月お迎え。

真っ黒のひきこもりな猫。
暗い所と猫が好き。
嫌いなものは日の当たる場所。
好物はビニール袋。
膀胱炎で通院経験あり。
冬になるとコタツから出てこない。
他の猫にウケがいいのが救い。


正宗 まさむね masamune
愛称:まさ、まるちん、まさぽん

アメショー/9歳/オス。
1998年2月16生まれ。

自分が一番かわいいと思っている。
特技は腹見せゴロン。
嫌いなものは姉とミカン。
好物は新鮮な高級魚の刺身。
尿路結石で通院経験あり。
齢経てなお子猫の風貌をただよわせる
ただならぬ猫。


凛太郎 凛太郎 rintarou
愛称:プッチ、ふるっき、プチお

アメショー/6歳/オス。
2001年5月12日生まれ。

最近お兄ちゃんになりました。
毛糸玉であそんだりと、猫らしい。
「ぷきー」「ふるるっ」と鳴くので
いつしかその鳴き声が
呼び名となった。
愛嬌の良さはバツグンで
家族から一番人気の猫。


ハチ ハチ hachi
愛称:ハッチ、はちのこ

オシキャット/5ヶ月/オス。
2007年8月生まれ。

我が家のニューフェイス。
電気コードを噛み切るなど
好奇心・破壊力共に旺盛な子猫。
どんな性格の子になるのか
期待大。



★ ★ ★ ★ ★

銀次郎 銀次郎 ginjirou
愛称:ギンギン、フェデリ、フェデット

アメショーハーフ/オス。
1995年9月お迎え。
2006年6月永眠。

とにかくおおらか。
気は優しくて力持ち。
愛嬌の良さから内外問わず
不動の人気を得ていたが、
慢性腎不全の悪化により永眠。
享年11歳。


ロンロン ロンロン ronron
愛称:ロン、ロン子兄さん、我

シャムハーフ/オス。
1996年8月お迎え。
2007年7月永眠。

クールな性格ながらも、
ときどきしでかすオバカな行動に
家族みんなが和んだ。
猫を愛し、猫達に愛された猫。
2007年、眠るように永眠。
享年11歳。