Archive for 29 November 2007

29 November

ひとり餌も間近?


昨日ボヤいていたブランコ、
今朝起きたらフツーに↑のようにくつろいでいました♪
二羽ともしきりに飾りのビーズをカミカミと。
とりあえずホッと一息。
でもモナは以前ほど乗らなくなって(怖がってたもんなぁ)、
ココが代わりによく乗っています。
このまま慣れてくれるといいな……。

一日4回の差し餌タイム、
その時大体15〜30分くらい一緒に遊ぶのですが(夜一回は一時間弱)
いつも遊びも終わりになろうか、というころに手の中で落ち着きはじめます。
ケージに戻したいのに……いや、本当は戻したくないのです(笑)。
特にココは腰を下ろして本格的に寝に入るので、
なんだか起こすのもかわいそうで;


寝に入ろうとしたココの邪魔をするモナ。
ココ、寝ぼけてます。


何故か今日はヤケにカメラに興味津々だったココ。

もうほぼひとり餌のモナも、ひとり餌になりつつあるココも
差し餌タイム(放鳥タイム)が近付いてくると
30分くらい前からケージに張り付いて催促します。
「ゴハンまだ〜?」というよりは「はよ出せ〜!」
という風にしか聞こえない今日この頃。でもかわいいから許す。

ひとり餌の切り替えの時期のせいか、
体重が停滞&減少気味です。
こんなものなのかしら……?

朝の体重測定 ココ:21グラム/モナ:23グラム
夜の体重測定 ココ:23グラム/モナ:24グラム

余談ですが、プロフィールに我が家の住人たちの画像を追加しました。
よろしかったら御覧ください。
21:47:51 | shomon | 4 comments |