Archive for 11 November 2007

11 November

フォーミュラー美味なり。

トリコモナス治療5日目。
元気になったかとおもいきや、
昨日また食が細くなってきたので悩むより病院へ。
幸いすぐ予約が入れれた。

今日は雨で寒いので、ペットボトルゆたんぽ3本で通院。
病院で先生に「わ〜ぬくぬくだね」と言われてしまう。
そのう検査と検便をしていただく。
カンジダはほぼ消滅、
トリコモナスはだいぶ弱ってきているようだ。
咽の奥を診てもらい、通常食の強制給餌をしても問題ないでしょう、
との言葉をもらってホッとする。
ただ、やっぱり自主的に食べてもらいたい旨を伝えたら
そのうの餌が消化しやすくなるように整腸剤と、
食欲増進剤を処方してもらう。
これでくちばしから飲ませる薬が5種類になってしまった。
そろそろ投薬時の変装も考えなくてはいけないかもしれない(本気)。

帰る道すがら例のホームセンターに立ち寄り
ラウディブッシュ社のフォーミュラを購入する。
くらちゃんと一緒に入荷された白文のコは
いよいよ元気がなさそうだ。
もう気になってしょうがない。
助け出したいけれど、今は……すまぬ。


フォーミュラの流動食はくらちゃんに大好評だった。
食べないかと思い流動食にすると
おおいに キュッ キュッ とおねだりする。
ためしにフォーミュラを通常食に入れて
夜最後の給餌時にあげてみたら
そんなに食べるの!?と驚くくらい自主的によく食べた。
今日処方していただいた食欲増進剤も効いているせいかも。
なんにせよ、ヒナらしい一面を見れて
なんだか満ち足りた気持ちになりつつ就寝。
00:00:00 | shomon | No comments |