Complete text -- "ケンカをやめて〜ふたりを止めて〜"

15 February

ケンカをやめて〜ふたりを止めて〜

別居生活を始めた幼馴染みのココとモナ。♂同士・現在生後4ヶ月。
今日に至って、放鳥時に互いのお家に出入りするようになりました。
先立っているものはおそらく単純な好奇心だとは思うのですが、
けっこう嬉しい進歩です。

わ〜い モナちゃん家だぁ
ココ「わ〜い モナちゃん家だぁ」
モナ「なっ 何しに来たの!?」


こうして2羽並んでいるとココちゃんの体格のよさがよくわかります。
モナは平均並みの25グラム。ココはむっちり27グラム。
お迎え当初は2羽とも20グラムだったのに、よくぞここまで立派になってくれました。

お邪魔しま〜す♪
ココ「お邪魔しま〜す♪どきどき……」
モナ「かっ 勝手にすればっ」


ここで一緒に暮らしてもいい?
ココ「モナちゃん、ここで一緒に暮らしてもいい?」
モナ「……………………」


モナちゃん痛いっ!
モナ「調子にのってんじゃねーよ!」
ココ「ぎゃーーーー!」


ケンカするけど、側に居たいんです。
ココ「モナちゃんひどい……もう遊びに行かないっ」
モナ「べっ べつに遊びに来るなとは言ってないんだからねっ」


この一騒動のあと、モナはココ宅にお邪魔して、アワ玉を失敬していました。
モナちゃん、相変わらずツンデレさんです(笑)。
今日の2羽はちょっとケンカが多かったです。
例えば私がココちゃんにモフモフ・いちゃいちゃしていると、
モナが バーッ と飛んできてココに「てめーばっかり甘えてんじゃねえよ!」とばかりにケンカをふっかけます。
もちろんココとモナの立場が入れ替わることもあるので、ケンカが絶えません。
私が本を読んでいたりPCをいじっていたりするときは仲良くしているのに……

ハッ……!これって、もしかして私を巡ってケンカしてるのかしらっ!?

いや〜 まいったね・竹内まりやの気分ですよ、こりゃこりゃ。
(↑早く目を覚ましてくださ〜い!)
ココとモナももうそろそろお年頃、誰をパートナーとして認めるのでしょうか?

昨日の体重測定 ココ:27グラム/モナ:25グラム

 にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ 

17:35:16 | shomon | |
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック
DISALLOWED (TrackBack)