Complete text -- "ZuPreem FruitBlend 試食会♪"

14 February

ZuPreem FruitBlend 試食会♪

先日の戦利品〜♪
ぶんちょさんへの貢ぎ物

注文していたズプリームのペレットが届きました♪
そのほかにもいろいろな備品を今回はBIRD MOREさんからお取り寄せ。
写真中央奥に見えるのはカワイ製のウッドドレッサーです。
ココもモナもお気に入りだったので、別居するにあたってもう一個増員しました。
インコちゃんの場合、男の子に鏡を与えると発情してしまって生殖器系の病気に
なりやすいと聞いたことがありますが、文鳥さんの場合はどうなんでしょう?

写真中央にある白い容器は「さっぽろ小鳥のクリニック」さんのフィードカップです。
「かわいいし、有能そう!」と思って ぽちっ と購入したのですが、
取り外しにかな〜りコツがいります;
気をつけないと着脱時の反動で容器の中身がドバッとなります〜
鳥さんがトンッと乗ってもガタつかないので文鳥さんはいたってゴキゲンです。
小鳥さんには好評、お世話係にはちと不評、といったところでしょうか……

ややっ?これは何だ!?
あれ?今日は皮付き餌じゃないぞ……

そして肝心要の「ズプリーム フルーツブレンド」試食会開催です♪どきどき。
いつも放鳥時皮付き餌を入れているトレイに、今朝はペレットのみを投入。
トレイの中身がいつもと違うのを見て、きょとんとする文鳥さんたち。
指先にペレットを少量付けて「お食べ〜」とココの口先に持っていくと、
ななな・なんと、ためらいもなくポリポリ齧り始めたではありませんか!
ラウディブッシュのペレットには4ヶ月間一切口をつけなかったのに……!

モナ:それ、おいしい?
モナ「それ、おいしいの?」

一度口にしたら、ココはトレイからせっせとパクつきはじめました。
それを遠巻きに見ていたモナは、トレイに近付いてきて
ココの食べる様子をじーっと見ていました。そしてモナもついに一口……

これ、おいしいね♪
モナ「これ、けっこうおいしいね」
ココ「いやはや・やめられませんな〜」


ココとモナ、ズプリーム フルーツブレンドにあっさり陥落です。
2羽ともむさぼるように食い付いていました。
勢い余って、小競り合いまではじめる始末。
ラウディブッシュをまったく口にしてくれなかったので、
「ウチの子はペレット嫌いなんだ……」と決めつけていました。
今回も無駄足に終わるかと思っていたのですが、ズプリームのあまりの好評ぶりに
「今までは何がお気に召さなかったの?」と問い詰めたい気持ちです(笑)。

完全にペレット食に切り替えるつもりはないのですが
いざというときのための保険として、ペレットも食べれるように
なっていてもらいたいな〜と思っていたので、
お口に合うペレットが見つかってホッとしました♪

うまうま〜♪
ココ「僕は赤いのが一番好き〜」

クチバシに黒胡麻をつけたまま赤い粒を選り好みしてむさぼるココちゃん。
ココちゃんは食いしん坊なのか、味にうるさいのか、
「文鳥専科」をあげれば黒胡麻ばかり、「フルーツブレンド」に至っては
赤い色(どピンク)の粒ばかりついばんでいました。
ココちゃん、好き嫌いはいけませんよ〜

文鳥さんがあまりに喜んで食べるので、私もちょっと失敬してお口にパクリ。
……けっこうイケました(笑)。
バニラアイスのトッピングとかにいいかもしれません(えぇ?)。
味はほとんどしないです。ほのかな香りと食感がアイスに合いそうだな、と。
あ、くれぐれも「試食」は自己責任でお願いしますね(^^;)

「嗜好性が高い」と噂に名高き「ZuPreem FruitBlend」試食会、大好評でした♪
まさか初めて目にしてスグ口にしてくれるとは思わなかったので、
どうしてなかなかの逸品と出会えてよかった、と満足・満足です!
オススメしてくださった2×2...人と文鳥の小さな群れのシルバさま、
兎鳥庵のちゅんきちさま、この場を借りてありがとうございます!

昨日の体重測定 ココ:27グラム/モナ:25グラム

 にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ 

15:46:19 | shomon | |
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック
DISALLOWED (TrackBack)