Complete text -- "タンパク質をお食べ〜♪"

07 December

タンパク質をお食べ〜♪


ココとモナに少しでも逞しい身体になってもらおうと思い
今日から副食として「たまごの黄身」をプラスしました。
ただの黄身ではなくて「ボレー粉・煮干し・かつおぶし」の
粉末をまぶしたスペシャル・エッグです。



さっそくココが試食。
さぁ、たんと召し上がれ。そして逞しくおなり……
モナも興味津々でついばんでいました。
文鳥さんって、ホントにタンパク質が好きなんだぁ〜


高速で皮付き餌をついばむモナ。く、くちばしブレてます。
モナはもうすっかりひとり餌。
ねだり声も出さず、湯漬け餌もムシです;
そして飛行も一人前。高速で目で追えないこともしばしば。


ココはまだかすかにねだり声をあげるものの
すっかり差し餌を受けつけなくなりました。
湯漬け餌よりも餌台の皮付き餌に興味があるよう。
もう明日にでもひとり餌になりそうです。

ココをニギニギしているとき「なんかズッシリしてるな」
と思っていたら、案の定モナと同じくらいの重さになっていました。
もう21グラムくらいで大きくならないかと思っていたけれど、
日々成長しているんですね。
毎日毎日新しい発見があります。
小さな小さな命の成長がなんとも愛おしく感じる日々です。

朝の体重測定 ココ:27グラム/モナ:26グラム
夜の体重測定 ココ:26グラム/モナ:26グラム
22:26:09 | shomon | |
Comments

シルバ wrote:

こんにちは。こちらでは初めまして♪
いつの間にかリンクもして頂いていたようで・・・ありがとうございます(ぺこり)
なのに、諸事情あって相互リンクしていなくて、ごめんなさい(汗)

ココちゃんもモナちゃんも、すっかり大きくなりましたねー♪
スペシャル・エッグフードも美味しそうだし栄養満点だし、
飛ぶための筋肉は、まだまだこれから付いていきますし、
しっかりした体格になりそうですね!羨ましいです!

二羽共目の大きい美鳥さん☆ですが、
桜文鳥派の私としては、ココちゃんの雛換羽が今から楽しみです♪
12/08/07 20:19:27

shomon wrote:

わあ!シルバさん、こんばんは♪
コメントありがとうございます!

ココとモナ、もう大きくならないのかな……と思っていたのですが
差し餌に「文鳥団地の生活」さんの「スペシャルパウダー」を
配合を変えて混ぜていたのも効いてるのかもしれません〜
(米ヌカ・カトルボーン・ソバ粉抜きのもの)

そう、シルバさんへのリンクは個人的に好きで貼らせていただいているので、
どうぞお気になさらず〜(^_^)

実は私もなにをかくそう桜文鳥派ですv
ブログで拝見する、朱華ちゃん・レティシアちゃんの美しさに
いつも惚れ惚れしています。うっとり…
12/08/07 23:13:50
Add Comments
:

:

トラックバック
DISALLOWED (TrackBack)