Complete text -- "乙女心 VS 文鳥心"

28 November

乙女心 VS 文鳥心

最近「きゃるるるっ」という声が頻繁に聞こえてくるようになりました。
あああ……これが噂の威嚇時の小競り合いというヤツなんでしょうか。
ココとモナの様子をよく見てると
お互いにクチバシで牽制しながら「かるるるっ」「きゃるるるっ」
と……あぁぁ……このまま段々仲が悪くなってしまうのかなぁ;
放鳥時にはなかよく連れ立って行動しているのになぁ。
♂♀でなくても構わない。♂同士でも、♀同士でも構わない。
「このまま仲良しさんでいてくれたら」という
ささやかな希望を抱きつつ、今後の行く末を見守りたいです。

ちょっと散財話。
ネットで色とりどりのビーズで飾られた
かわいいブランコを見つけてしまいました。
ついでに様々なかわいいブランコを購入。


カゴの中にとりつけたのはコレ。
乙女心がウズウズして思わず ポチッ と購入したのですが……
ブンさんたちには大不評; ビビりまくりでした;


特にモナが怖がって怖がって、ずーっと下の方にいました。
ブランコ大好きなモナ……あなたのために買ったのよ。
あなたの白い羽毛に栄えると思ったダケなのよ。
わ、悪気はなかったのよ……

2・3日様子を見て、全然活用されないようだったら
前の並ブランコに戻そうと思います;


もうひとつ乙女な小物の御紹介。
ピンクのクチバシ ブブブさんの写真館10月号で見かけて
欲しくなった小鳥のトレーとキャニスター。
こちらのネットショップで見つけてゲットしました♪
精巧な作りで、なんともいえない品のよさ。
まるっとしたシルエットの小鳥のオブジェがホントに愛らしい。
おそろいのウサギさんのトレーもあるのですが、そちらもキュート。


キャニスターは放鳥時の餌入れにしてます。
トレーは水浴び器にちょうどよさげだったので、
ぬるま湯をはってみたら、水浴びしてくれました。
このトレーとキャニスターのふちは、
ブンさんたちがとまるのにいい塩梅の太さなので、
なかなか好評でした。乙女心も文鳥心も共に満足です。


安定した人気のアイテム「まってて台」。
今、一日4回差し餌をしているのですが、
今日のモナは数回給餌を受け付けたのみ。
「育て親」を見ると進んで口先から差し餌をついばむようになりました。
ひとり餌も間近?なのでしょうか。

ココは昨日の小食ぶりはどこ吹く風、
もりもり差し餌を食べまくっていました。

朝の体重測定 ココ:23グラム/モナ:25グラム
夜の体重測定 ココ:24グラム/モナ:25グラム
21:12:48 | shomon | |
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック
DISALLOWED (TrackBack)