Complete text -- "くらちゃんスペシャルメニュー"

18 November

くらちゃんスペシャルメニュー

くらちゃんの食滞症状はいくぶん回復傾向にあるようです。
昨晩(土曜日)は大きなフンを2つしてくれました。
金曜日にあげた通常食が消化されてきているのでしょうか。
土曜日は流動食しかあげなかったので
午前中は大きなフンはひとつのみ。
白いフン(尿)はたくさんしていましたが……
やはり身になるものも効率的にあげなくては。

消化機能が低下しているヒナには
ムキエサ(アワ玉)をこまかく砕いてあげるといい、と聞いて
(細かく砕きすぎると粘りがでて気管に詰まってしまうので要注意!)
ムキエサをすり鉢で粗めに砕いて本日の通常食としました。
くらちゃんスペシャルメニューです。

8:00 流動食0.5cc
9:30 流動食0.5cc
11:30 スペシャル通常食0.3cc/流動食0.3cc
13:00 流動食0.5cc
14:30 スペシャル通常食0.3cc/流動食0.3cc
16:00 流動食0.5cc
18:00 スペシャル通常食0.3cc/流動食0.3cc
20:00 流動食0.5cc

くらちゃんのそのうが小さくなるペースはだいぶ早くなってきました。
でもでもまだまだ油断は禁物。
くらちゃんはちょっと脚弱の傾向がある?ようです。
ツルツルした場所だと足元がおぼつきません。
そしていつも左側の翼が だらん と下がっています。
飛ぶ、というより飛んで落下する、といったカンジです。
獣医さんには「週明けに連れてきて下さい」と言われているので
ちょっと聞いてみようかと思います。


くらちゃんのオチョコ。
左側が差し餌用オチョコ。
「さつま隼人」の文字が哀愁を誘います。
右側が水入れ用オチョコ。
このしぶいオチョコのふちがくらちゃんの密かなお気に入りです。


くらちゃん@闘病中です。
アップが撮りたかったのですが、
勢い余って見切れてしまいました。
20:39:47 | shomon | |
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック
DISALLOWED (TrackBack)