Complete text -- "ぐぜった!"

08 December

ぐぜった!

ぐぜった!ぐぜりましたよ!確かに聞いた!
どちらかはわからないけれど、ついに待ち望んだグゼリが聞けた!
……何故こんなに嬉々としているかというと、
お歌を歌う男の子にあこがれていたからなのです。
(まだ確定したワケではありませんが……)
5日程前から”徴候”はあったのですが、
今日確かに ピチュグチョチュググリグチュ と
インコのような鳴き方をしたのです!
どちらが鳴いているのか確かめたかったのですが、
目が合うとヤめてしまうので、未だどちらがぐぜったのかはわからず。
でも、おそらく……モナではないかと。

ココとモナは最近食事権をめぐって
かなり頻繁に小競りあいをするようになりました。
ケンカをするのは食事の時ダケで、普段はなかよくしてるようなのですが……
(でもけづくろいをしあうほど仲良しではない)


ちょっとこった画像にしてみました。ムダに重いです。
最近目が合うと私の方へ飛んできてくれるようになりました。


なんのためらいもなく猫の目の前に舞い降りたココとモナ。
もう少し危機感を持って欲しいものです。
こころなしか猫の正太郎も困惑気味(笑)。

ココも無事差し餌卒業したので、
今日から体重測定は夜のみすることにしました。

本日の体重測定 ココ:26グラム/モナ:25グラム
23:39:57 | shomon | |
Comments

ちゅんちき wrote:

おめでとうございます!
男の子、良いですよ〜
目の前に飛んできて、歌って踊ってくれるときなんて、もう。
日々の成長が楽しみですねー♪
早く大人になってほしいような、ほしくないような・・・そんな時期ですね。
12/09/07 00:20:14

しなるん wrote:

お返事遅れて申し訳ない限りです;;

チロル、半一人餌です

自分で食べれるようになりさし餌を受け付けて

くれなくなりました・・。

ココちゃんとモナちゃんもドレッサーの
前がお気に入りなのですねw

我が家の鳥は何故かみんなあそこが
気に入ります
12/09/07 12:25:19

shomon wrote:

>ちゅんきちさん
うわぁ〜、目の前でダンスされちゃったりしたらドキドキしちゃいそうです!
もしココとモナが♂♀同士だったらつがいになってくれたら……
なんて思いつつも、どちらかにパートナーとして認めてもらいたいとも
思ってたりしてます;む、矛盾してるなぁ(笑)。
最近ニギニギさせてくれなくなって、ちょっとさびしい日々です。
大人になってきたのかしら……?
12/10/07 19:48:19

shomon wrote:

>シナるんさん
コメントありがとうございます〜!
チロルちゃんも日々成長しているのですね!
ひとり餌になる時期って、嬉しいような・さびしいような、
複雑な親心になりますね……。

ドレッサー、文鳥さん好きですよね〜v
ウチのココとモナは鏡に向かってたまにつぶやいてます(笑)。
ぴぃちゃん、モカちゃんはどうなんでしょうか?
チロルちゃんもきっとドレッサー好きになりそうですね♪
12/10/07 19:54:05

シナるん wrote:

そうですね〜
一人餌になってくれるのは
嬉しいけど・・複雑です 苦笑

チロルはなんか、今までと
違うんですよね 

今までの仔は
つぼ巣やブランコ等おもちゃ系を

全く使わなかったんだけど
チロルはなんでもww
ドレッサーをどんな使い方をするか楽しみです 笑
12/10/07 21:09:19

shomon wrote:

>シナるんさん
そうですか〜 チロルちゃん好奇心旺盛なんですね!
ドレッサー・どんな風に楽しんでくれるのか楽しみですね。うふふ〜
12/10/07 22:32:43
Add Comments
:

:

トラックバック
DISALLOWED (TrackBack)