Complete text -- "いい湯だな・アハハン♪"

23 February

いい湯だな・アハハン♪

ババンバ・バンバンバン♪ハァ〜 ビバドドン♪

というワケで、今日も2羽仲良くおフロ(水浴び)タイムです。
以前はモナが一番風呂を主張したり、水浴び中もキャルキャルと
小競り合いが絶えなかったのですが、別居してからというもの
仲良くおフロにはいる日々が続いていて喜ばしいかぎりv

いい湯だな・アハハン♪
ココ「いい湯だ〜な・アハハン♪」
モナ「いい湯だ〜な・アハハン♪」


2羽ともゴキゲンで朝風呂タイムです。
あ、もちろん水浴びはお湯ではやっていませんのであしからず……

水浴びはぶんちょのたしなみですから……
ココ「やっぱ 一日一回はおフロ入らないと落ち着かないね」
モナ「そうそう 水浴びはぶんちょのたしなみだよ」


しかし・いい湯だねぇ〜
ココ「しかし・今日はまた一段と いい湯だねぇ〜」
モナ「コ・ココちゃん、顔がゆるみすぎ……」


僕は水浴びが大好きなのさ♪
ココ「僕は水浴びが大好きなのさ♪」

わが家のぶんちょは放鳥時のみに水浴びするクセがついてしまったのですが、
ココちゃんは水浴び大好きで、一回の放鳥タイムで2回水浴びすることがあります。
ココちゃん、キレイ好きやね〜

どう?この美しい白さに磨きがかかった?
モナ「どう?この美しい白さに磨きがかかった?」

モナちゃんはたまに水浴びをサボることがあります;
でも、最近ではココにつられて何度も水浴びするようになりました。
そんな、モナちゃんはかなりの長風呂です。
ココちゃんの2倍くらい時間をかけて水浴びしてます。

ココ「う〜ん、そろそろイイかな?」
ココ「う〜ん、そろそろイイかな?」
モナ「僕はもっともっとキレイにならなくっちゃ……」


ほな お先に〜!
ココ「ほな お先に〜 とうっ!」
モナ「ギャー! もうちょっと静かに上がれよ〜!」


ココちゃん、今朝はヤケに豪快でした(笑)。

 にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ 


16:53:00 | shomon | |
Comments

saki wrote:

ハ二カミ文鳥さんのココちゃんとモナちゃん
が、一緒にお水浴びしてとても可愛いので
コメントを同じような事を初めて書いた
のですが「ちゃんちきさんに聞いたのですが」?まだ解りにくくすみません。
自分がコメントしたのがどこにあるのかも?
よくわらりません。

ごめんなさい<m(_ _)m>

可愛い水浴びの容器ですね(^.^)
私は今怪我で痛くプログをお休みしています
02/26/08 16:27:28

saki wrote:

やっと今私がコメントしたのが読めました。
私は、申し遅れました。
「小鳥と楽しい日記」をしているsakiと
言います。
ピー助の成長とお花や風景生け花日常の事
を載せてます。
家のピー助を迎える前に12年の夏家のマンションの八階のべランダにやっと逃げてきて
男の子でしたが(だいぶ年をとっていて)
色々な病気で手術もして最後は、14年の
冬ビっ子を引いても水にまぜた薬を飲み
餌も食べてましたが私は41年持病で副作用
があったので薬が元に戻ってそれを見とどけて忘れもしません・・・1月18の夜
ピーコまた明日ねと言ったらゲージの前に
ビっ子引いてきてじっと私の目を見て何を
言ったのか?翌朝ピーコとあけたら涙を
出してお星様になりました・・・とても悲しく写真付き位牌を作り写真を飾り毎日
拝んでいます!
3回忌が終わり 今のピー助を迎えて3歳1ヶッ月になりました。

2回投稿してすみません。
02/26/08 16:53:04

shomon wrote:

sakiさま、はじめまして・こんにちは。
コメントありがとうございます♪
連続投稿にかんしては、全然気にしていませんよ〜
どうぞお構いなく〜(*^^*)

私は小さな頃から色々な種類の小鳥と一緒に暮らしてきましたが、
文鳥さんは飼い始めてまだ4ヶ月半の初心者です。
sakiさまは沢山の時間をピーコちゃんやピー助ちゃんとすごされてきたのですね。
私もできるだけココとモナと一緒に人生を歩んでいきたいと思っています。

sakiさま・お身体の具合が本調子ではないとのこと……
体調が回復に向かわれますようお祈りしております。
そしてピー助ちゃんとの素敵な時間をどうぞ楽しんでくださいませ。

まだまだ文鳥ともども、生まれ立てのブログですが、
またお気軽に遊びにいらしてくださいね♪
02/27/08 22:32:16
Add Comments
:

:

トラックバック
DISALLOWED (TrackBack)